神戸市中央区のHAT神戸に所在するマンション「神戸海岸通ハーバーフラッツウエスト」管理組合のページです。

第1回HFW除草大作戦参加者募集!~雑草、どないかせなあかん!~

第1回HFW除草大作戦参加者募集!~雑草、どないかせなあかん!~

マンションは時の経過と共に資産価値が下がる中、植栽(樹木・草花)の管理を適正に、計画性をもってすれば、月日の経過と共にその価値を上げることができる、または低下を最小限にとどめることができると言われています。

しかし当マンションにおける植栽管理は毎年必要最低限しか行っていないため、敷地内に雑草が多く生えているなど、緑化管理が行き届いているとは言えない状況です。

そこで、私たち居住者みずからでこのマンションの植栽を考える機会として、私たちの手でこのマンションの除草作業(草抜き・草刈り・落ち葉拾い)を行いたいと思います。親子での参加も大歓迎です。

参加予約は必要ありませんので、お気軽にご参加ください。

■日時:令和3年11月6日(土) 10:00から1時間程度 【雨天中止】

■集合場所:8番館管理人室ロビー前

■持ち物:軍手

参加者には終了時に家庭用ごみ袋10枚入り1袋(各家庭ごと1袋)とドリンクをご用意します。

中止の場合、当日9時にこのHFW管理組合ホームページで告知、及び各番館に掲示します。

開催のチラシも掲載します。ご家族等でシェアしてください。パスワードはありません。

“第1回除草大作戦開催告知” をダウンロード

c867d72b11f155f09180d882909a9ee2.pdf – 86 回のダウンロード – 217.98 KB

居住者のみなさまへカテゴリの最新記事