神戸市中央区のHAT神戸に所在するマンション「神戸海岸通ハーバーフラッツウエスト」管理組合のページです。

インターネット通信環境改善に向けたトライアルを実施~速度調査アンケートへのご協力お願いします!~

インターネット通信環境改善に向けたトライアルを実施~速度調査アンケートへのご協力お願いします!~

現在マンション全戸に提供中のインターネット接続サービス「DoCANVAS」(ドゥキャンバス)におきまして、複数のご入居者様から通信速度に関するお問合せをいただくことから、試験的ではありますが、速度改善の対応を行うこととなりましたのでご案内いたします。

今回の対応内容ですが、試験的に通信速度の抑制を行わないネットワークへ一時的に移行し、併せて通信容量も強化することで、ザックリ言うと、インターネットで大容量通信を続けると、自動的に速度制限がかかる(制限をかけ速さ 1Mbps 程度に絞る処置)仕組みが、試験期間に限り使用量に関わらず、速度が制限されないことで、通信環境の改善につながるか、効果の検証を実施します。

試験期間:令和3年12月28日(火)~令和4年1月31日(月)予定


速度調査へご協力のお願い

今回の試験で、実際に通信環境の改善につながるか確認を行うため、居住者のみなさんに速度試験へのご協力をお願いしたいと思います。インターネット接続サービス「DoCANVAS」を利用してパソコン、またはWifiでつないだスマホ等から速度測定サイト※に接続し、番館、部屋番号、氏名、接続日時、下り・上りの速度などをアンケートサイトまで報告をお願いします。(速度に最高と平均と2つの表記があるときは、平均の速度を報告願います。)試験回数は多ければ多いほどたくさんのデータが取得できるので助かります。

※速度測定サイトは(どれでもOK)Fast.comBNRスピードテスト、またはGoogleで「スピードテスト」で検索するとページが出てきます。


この通信環境改善に向けたネットワーク試験については、以下のとおりNTTメディアサプライから案内文が発出されていますので、ご覧ください。

“インターネット接続サービス「DoCANVAS」通信環境改善に向けたネットワーク試験について” をダウンロード

c3e202836b872ab3afdf6cd4d402ab0a.pdf – 119 回のダウンロード – 77.97 KB

ご利用時に不具合(つながらない・極端に速度が遅い等)が発生した際には、個別でご対応いていただきますので、大変お手数ではございますが以下のヘルプデスクまでお問い合わせ願います。
NTT メディアサプライ株式会社 ヘルプデスク (故障・技術サポート)
0120-012-530

居住者のみなさまへカテゴリの最新記事