神戸市中央区のHAT神戸に所在するマンション「神戸海岸通ハーバーフラッツウエスト」管理組合のページです。

敷地内共用部における雑草等の除去について(管理組合事務連絡)

敷地内共用部における雑草等の除去について(管理組合事務連絡)

植栽プロジェクトチームの発足に伴い、表題の件について、理事会での協議のもと、以下の通り策定しましたので、周知させていただきます。

これまで、空いた時間を団地内の美化に活かしたい、雑草を抜きたいが理事会役員に怒られそうといったご意見があったことから、自主的な美化活動に対し、管理組合として理事会がお墨付きを与え、気兼ねなく行っていただこうという趣旨です。


神戸海岸通ハーバーフラッツウエスト敷地内共用部(居住者が占有使用している場所、ハーバーガーデン、ゴミドラム上階の庭園、及び集会室上階の庭園を除く)について、景観の美化を目的として、自発的に居住者及び管理人により雑草・落ち葉・ゴミの除去及び処分を行っていただいて構いません。

ただし、植栽の剪定・伐採、種子・苗木の植え付けはご遠慮ください。

この事務連絡は次回の通常団地総会開催日、もしくは当該事務連絡改訂の発出日まで有効です。


事務連絡のついては、以下の文書をエレベーターホール等に掲示しています。

“敷地内共用部における雑草等の除去について(事務連絡)” をダウンロード

f5e27526d16a85eff3074453c88e9f7f.pdf – 49 回のダウンロード – 204.58 KB

もちろん美化活動を居住者のみなさんに強制するものではございません。

居住者のみなさまへカテゴリの最新記事