神戸市中央区のHAT神戸に所在するマンション「神戸海岸通ハーバーフラッツウエスト」管理組合のページです。

敷地内植栽用除草・剪定用具の貸し出しについて

敷地内植栽用除草・剪定用具の貸し出しについて

昨年よりプロジェクトチームを発足し植栽の改修計画を開始し、また過去3回の「除草大作戦」も実施しましたがまだまだ敷地内には雑草が残り、伸びすぎた木々も目立つ状況です。

敷地内の植栽は居住者みなさまの共有資産であり、きちんと整備された植栽はマンション自体の資産価値向上にもつながりますが、現在の造園業者委託費では十分な管理を行うことができません。

そこで、「自分たちで」もっと「自由に」日々のお手入れができるよう敷地内植栽用について

毎週水・土・日の午前中 (9:30~12:00)

に除草・剪定用具を貸し出しいたします。

ご希望の方は8番館管理事務所へお声がけいただき、作業用の腕章をお受け取りの上、8番館東端エントランス倉庫内の用具で作業をお願いいたします。

注意 ! 高木の剪定など危険を伴う作業はご遠慮ください。

エレベーターホールに掲示している案内はこちらからダウンロードできます。

“除草・剪定用具貸し出し案内” をダウンロード

9669c6395491161d3ac5eeebff2ff055.pdf – 24 回のダウンロード – 136.94 KB

追記:令和4年度も引き続き貸し出しについて行うことになりました。

居住者のみなさまへカテゴリの最新記事